Mrs scottie pippen

LIVE-BLOG

「その言の葉は誰に‥」その3

2016-07-20 / Bass タカ

7月31日のP!P!P!
もうすぐだ。
いつの間にかもうすぐなのよ。

さて、そんな中お待ちかね!

「その言の葉は誰に‥」

うーーーし!どの曲にしてやろう

これだ!!「私以外私じゃないの」

お‥
がうち!!!
違うバンドの曲だったw

いけない。いけない てへへ。

さて気を取り直して

今回の曲は

「Drawing」

これです。はい。

ちょっと切ない感じの曲調です。
イントロのギターのフレーズが切ないんだよね・・
専門的に言うと、アルペジオと言う奏法です。
誰かに語るときに「曲頭のアルペジオいいよね☆」とか言うと、それっぽいです。

今回も2つの言の葉を、選びました。

そして、実はこの詞はかなり好きです。

1つ目

「梅雨明けのニュースが流れてく午前の街は」

おおおおおおお!!

初めて聞いたときに、完全にマッチした!
情景が見えた。

何気ない言の葉なんだけど、すごく好き。
冒頭に持ってくるには、完璧な一行。
最高です☆

2つ目

「君が隣にいた日々の事実が苦しめる」

言葉にするとこんなに切ない‥

これもグッときた。

「いつもそばにいた君、それが当たり前だった‥ だからわからなかった」
とかw
よくあるようなフレーズ。
こんなフレーズ嫌って程聞いたよ

でもこれはさらっと表現してる、「事実が苦しめる」

しかもサビ後のCメロ的な所だから、余計ハマる。
いいね!!

さて思いのまま書いてしまったので寝ます

おやすみ☆

Mrs scottie pippen are

フェスが好き、お祭りが好き。
そんなお祭り野郎の4人組バンド。

Mrs scottie pippen(ミセススコッティピッペン)=通称・ピッペン
2014年冬 RO69JACK14/15 入賞
2015年3月 INNOVATOR RECORD AUDITIONにてグランプリ獲得

TITLE ページの先頭へ

© Mrs scottie pippen., All Rights Reserved.