Mrs scottie pippen

LIVE-BLOG

「その言の葉は誰に‥」 その2

2016-05-29 / Bass タカ

viva la rock!!!
ライブkids達は盛り上がっていたようです。

僕も行きたかったのですが、ライブとレコーディングなど重なってるので、見送りました

うちらMrs scottie pippenのライブは明日です☆

明日5月30日は西川口ハーツです。
チケットの取り置きはオフィシャル、メンバーTwitter、またはオフィシャルメールまで、枚数と名前を入れて
リプライください☆

さて「その言の葉は誰に‥」の時間がやってまいりました。

次のCDに入る曲でやろうと思います。
前回「五月蝿いほどにさよならを」だったので
もうひとつの収録曲
「17」から、言の葉を掴みたいと思います。

この曲はギターのトミちゃんが加入して、新生pippenで初の曲です。
rockなナンバーにしよう!と
ギターリフから作った曲。

とっても尖ってて、緊張感あるビートと程よい重さ、サビの疾走感あるメロディー。
ライブでは、大合唱!
ライブで盛り上がるナンバーです。

ベースラインもかっこいいですw

僕的な見解では、17歳の気持ちになって書いてるのでしょう

いくつか好きなフレーズがあるんだけど、ピックアップしたいとこは、ここ!!!!

「モンスターになった自分を見つめ ララ 鼻歌歌いながら 余裕の笑みを」

ちょっと長いフレーズだけど好きなのです

17歳の自分‥
怖いもんなんてなんもない!と強がって
でも何かに恐れてて、余裕をかましてる

そんな17歳の自分に重ねてしまう。

‥‥あの頃の希望に満ちた自分
そのあとの言葉が全てだと思う

「騙されたって手伸ばしていけ!」

!!これよね かずなりさん
どんどん手を伸ばして、色々掴んで行かないと、

したいこと、欲しいもの、彼女、彼氏、夢、希望、
青臭いけど、こういうことよ。

まさしく「17」

前も言ったけど、勝手に僕、貴洋が解釈しております。
一成の本当の「17」の意味はわかりません。
でも本人には聞かない。

歌詞の意味は受け手が好きなように、受け取ればいい。

じゃ
明日の西川口で☆

Mrs scottie pippen are

フェスが好き、お祭りが好き。
そんなお祭り野郎の4人組バンド。

Mrs scottie pippen(ミセススコッティピッペン)=通称・ピッペン
2014年冬 RO69JACK14/15 入賞
2015年3月 INNOVATOR RECORD AUDITIONにてグランプリ獲得

TITLE ページの先頭へ

© Mrs scottie pippen., All Rights Reserved.