Mrs scottie pippen

LIVE-BLOG

アフリカン

2015-09-30 / Guitar トミー

どうも僕です。

だいぶこの最近買ったもの(本)シリーズもネタが尽きてきましたね。

次回からは気の強いフランス人小娘にビンタされた時の対処法でも書きます。

 

さて、今回はこちら。

IMG_20150930_003042

タイトルそのまま、「アフリカのデスメタルを紹介する本」です。

かなり面白いのであえて内容は書きません、気になった方はまずはネットで検索しても色々情報出るので是非!

 

 

実はこういうの好きなんです。

いやデスメタルがとかじゃなく(メタル好きだけど)。

「その地域のネイティブじゃない音楽をやってる人達」てのが。

「ジャマイカでレゲエ」とか「ブラジルでサンバ」とか、普通だと思うんですよ(もちろんそんなに単純じゃないとも思うし、大好きだけど)。

海外の人に「日本人はやっぱ演歌とビジュアル系だよな!」とか言われても困るでしょ。

その国や地域のネイティブな文化には敬意を払いつつも、そこには馴染めなかった人達がどんな音楽をやるのかってのには非常に興味あります。

アフリカのデスメタル、モンゴルのテクノ、ベトナムのヒップホップetc…

本家には絶対に出せない化学反応があって楽しいです。

 

イスラエルのBoom Pamってバンドが良い感じに謎な感じが出てて好きです。

 

 

結論:ロックは謎と違和感あってナンボ

以上

Mrs scottie pippen are

フェスが好き、お祭りが好き。
そんなお祭り野郎の4人組バンド。

Mrs scottie pippen(ミセススコッティピッペン)=通称・ピッペン
2014年冬 RO69JACK14/15 入賞
2015年3月 INNOVATOR RECORD AUDITIONにてグランプリ獲得

TITLE ページの先頭へ

© Mrs scottie pippen., All Rights Reserved.