Mrs scottie pippen

LIVE-BLOG

時を‥

2015-06-29 / Vocal 一成

数えて2年ぶりにブログを更新することにお詫びと今後ともよろしくお願いします。

最初にそう伝えておきます。

なぜブログを更新することにしたのか

それは細田守監督の「時をかける少女」を見たからである。

なぜ私が「時をかける少女」を見たのかというところから説明させていただきます。

 

 

私は正直、映画や本を見かえすのがどんなにその作品が好きであっても苦手である。

なぜなら2回目に観る作品は新幹線のように猛スピードで駆けていく爽快感が一気に惰性を帯びてしまうからだ

それならばいっそどんな話だったか細かいところを忘れたら見かえそう。そう思ってたところに

7月に細田守の3作品を「金曜ロードSHOW!」で連続放送するニュースが飛び込んできた。

まさにこのタイミングだと思ったね

 

 

フライングで観てしまえと。

 

おそらくリアルタイムで観る夢は叶わない、なぜなら忘れるからだ。

忘れっぽいなら今観てしまえ

 

そして真っ昼間から観始めたのである。

 

面白い

福山雅治風に言うと

実に面白い。

 

 

夏の暑苦しさを吹き飛ばす爽快感、登場人物の搖れる髮で感じる風の強さ

友達のために必死になった主人公の誠実さ

そして時をかけていく内に気づいてしまった純情な感情

全てが混ざり合っても決して汗臭くない、ただ甘酸っぱいだけじゃない

某デ○ィズニー映画の人工甘味料のような幸せが詰まったわけでもない。(体に悪い物を食べたいときもあるが)

さらさらしててなおかつ時間という水を弾くウォータープルーフのコスメのように

この映画は感情の表面から奥底まで浸透していくのである。

 

 

この気持ちをアウトプットしよう。

 

ブログ書こう!

 

 

 

1番重要な部分を省略したがこれが経緯である

 

だから今後もブログ書いていくつもりなのでピッペンというバンドの人間性をわかってもらえたら

みんな大喜びだぞっ!

街をかけてライブハウスで会おうね!!!

 

7月のライブスケジュールは‥‥‥

 

7月6日 渋谷eggman

7月9日 横浜BayJungle

7月23日 渋谷THE GAME

7月25日 柏DOMe

 

だぞっ!!!そろそろ8月のスケジュールも更新していくのでお楽しみに!!!

Mrs scottie pippen are

フェスが好き、お祭りが好き。
そんなお祭り野郎の4人組バンド。

Mrs scottie pippen(ミセススコッティピッペン)=通称・ピッペン
2014年冬 RO69JACK14/15 入賞
2015年3月 INNOVATOR RECORD AUDITIONにてグランプリ獲得

TITLE ページの先頭へ

© Mrs scottie pippen., All Rights Reserved.